ウェブデザインやホームページ作成、アッと驚くホームページの使い方などのノウハウをお届けします。

最新の投稿


2016年9月29日  Wepage Site最新情報 

新サービス「Wepage」リリースのお知らせ


2016年7月11日  Wepage Site最新情報 

Wepage Siteへサービス名称変更のお知らせ


2016年5月27日  オドロキの活用術 

ページ背景の画像をメインイメージにする裏ワザ


2015年6月26日  オドロキの活用術 

ココがスゴイ!同時編集でみんなで作るウェブサイト


スポンサーリンク

ココがスゴイ!同時編集でみんなで作るウェブサイト

2015年6月26日  オドロキの活用術 

「ホームページ作成ツールってログインIDとパスワード共有すれば同時編集できるものじゃないの?」とお思いの方、それは厳密に言うと同時編集ではありません。

Wepage Siteは「ユーザーを招待」し、同じページを「複数のユーザー」で同時に編集できる画期的なホームページ作成ツールです。

自分のアイコンを設定しよう

Wepage Siteはページを編集しているユーザーがページ上部にアイコン表示されるので、誰がどこを編集しているか一目でわかります。ユーザーを招待する前に、まずは自分のアイコン画像を設定しましょう。

アイコン変更手順:

1.Wepage Siteログイン後の画面右上のアイコンをクリックし「ユーザー設定」をクリックします。

2.アイコン画像をクリックし、アイコンにしたい画像をアップロードします。

ユーザーを招待しよう

Wepage Siteログイン後の画面から、ユーザーを招待したいホームページの「メンバー管理」ボタンをクリックして招待メールを送信します。

招待メールを受け取った人がメールに記載されているURLへ7日以内にアクセスし、認証を完了すると、編集者として参加することができます。

詳しい招待の方法はサポートサイトをご覧ください。

同時編集をしよう

編集画面ではリアルタイムに更新内容が適用されていくので、従来のホームページ作成とはまったく異なる、協力し合いながら楽しいホームページ運営をすることできます。

同時編集ができるとこんなことができる

同時編集ができることによってホームページの用途が広がります。例えば、寄せ書きやイベントの写真共有など、みんなで記録に残したいものをホームページで共有することができます。

卒業式の記念に

旅行日記に

Wepage Siteブログでは今後も同時編集機能を使った"一味違う"ホームページの作り方を提案していく予定です。

みんなで楽しくホームページを作りましょう!

スポンサーリンク

Powered by Wepage Site