ウェブデザインやホームページ作成、アッと驚くホームページの使い方などのノウハウをお届けします。

最新の投稿


2016年9月29日  Wepage Site最新情報 

新サービス「Wepage」リリースのお知らせ


2016年7月11日  Wepage Site最新情報 

Wepage Siteへサービス名称変更のお知らせ


2016年5月27日  オドロキの活用術 

ページ背景の画像をメインイメージにする裏ワザ


2015年6月26日  オドロキの活用術 

ココがスゴイ!同時編集でみんなで作るウェブサイト


Advertisement

1分で作成完了!あとは自分のコンテンツを入れるだけ!Wepage Siteでホームページ作りをはじめよう!

2015年6月26日  Wepage最新情報 

Wepage Siteでホームページを作る方法は非常にかんたんです。たった3ステップでホームページができ、後は自分のコンテンツを追加していくだけです。

① 作るサイト名を決めます。

② URLを決めます。

③ お好みのホームページデザインを選択します。

たったこれだけでホームページができ、あとは自分の入れたいコンテンツに中身を変更していくだけです。

豊富なデザインテーマからsite.wepage.comのTOPページで紹介していないデザインの一部をご紹介します。

グルメスポットのサイト

写真家のポートフォリオサイト

株の知識のサイト

作りたいホームページの中身と、選ぶデザインが同じである必要はありません。

ちなみに、本ブログは「株の知識」というデザインをもとにして作成されています。

ホームページを一から作るのは大変

ホームページを作る手順としては、 最初にどんなテーマでホームページを作るのかを考え、次にタイトルを考え、どんなコンテンツ(中身)を作っていくかを考えて、実際に作りこんでいくという流れが一般的です。

どんなコンテンツを載せるかを決められれば全体像が見えてくるので、その後がスムーズに進められます。

逆に、どんなコンテンツを載せるかイメージが浮かばなければ、いつまでたってもホームページが出来上がらなくなってしまいます。

ホームページ作成手順の面倒な部分があらかじめ用意されている

Wepage Siteはデザインテーマに対して必要なコンテンツがあらかじめ作られていますので、「実際に作りこんでいく」作業だけでオリジナルのホームページが誰でも簡単にできます。

例えば、地域のバレーボールチームのサイトを選択すると、チームやメンバーの紹介、参加した試合の結果やメンバー募集を行えるページが最初から登録されています。

あとは自分のチームの情報や写真を追加するだけで、そのチームのホームページが完成します。

今はメンバー募集をしていなければ、ページを非表示にしてメンバー募集をすることになったときにあらためて使うこともできますし、メンバーではなくマネージャーを募集していたら、募集内容を「マネージャー」にするだけで作成が完了します。

バレーボールチームのサイトデザイン

デザインを選択すると、以下のメニューでページが作られています。

・チームについて

・メンバー紹介

・試合結果

・参加ご希望の方へ

・フォトギャラリー

・フォトギャラリー2

さらに、見たまま編集でデザインやレイアウトの変更も簡単に行え、デザイン性の高いホームページを誰でもかんたんに作れます。

早速お好みのデザインを選択して、自由にホームページを作りましょう! 

Advertisement

Powered by Wepage Site